新卒採用エントリー

リピーター率No.1の
営業マンになりたい

畠山 幸太福岡本社 営業部 (2017年入社)

入社のきっかけ

オーダーメイドシステムバスという他社があまり目をつけなそうな分野で多くの需要があると感じたからです。
入社前は企業を訪問して商品提案する事だけが営業の仕事だと思っていましたが、実際はCADを使って図面チェックや、現場に出て職人さんへの指示出しなど仕事の幅の広さに驚きました。

仕事のやりがい

現在、北関東・東関東のエリアを担当し、関係会社を訪問し商品PRや、建設現場で施工管理をしています。
自分の提案に満足したお客様がリピーターとなり次の計画の相談をしてこられた時や、大手ゼネコン相手に打ち合わせしている時は成長を感じられます。

ダイワ化成のよいところ

社員同士の距離感が近くて、何か問題が起きたときはみんなで解決していく姿勢が良い所だと思います。困りごとがある時に相談しやすい雰囲気に助けられています。

今後の目標

仕事をする上で、お客様の目線で考えることを大事にしています。自分がお客様の立場だったらどう思うかと考えると良い提案ができるのではないかと考えています。
そして、今後はリピーター率No. 1の営業マンになることが目標です。一緒に仕事をしたお客様から「ユニットバスのことだったらダイワ化成の畠山に聞いてみよう」と思われるように成長していきたいです。

ダイワ化成は福岡ソフトバンクホークスのスポンサーです