社員インタビューInterview

Interview
関わる全ての方の間に連携を
生み出すのが営業

幾度 翔平 SHOHEI KIDO

東京営業所 営業部 2012年入社

01- 入社のきっかけ

オーダーメイドの商材

大学の合同説明会で当社を知り、オーダーメイドの商材を取り扱う商品自体の魅力を感じ面接を受けてみようと思いました。
実際面接を受けに本社へ行った際、整理整頓されたお洒落なオフィスを見てこんな綺麗な仕事場で働いてみたいと思ったのがきっかけでした。

02- 仕事への思い

期待以上の商品を納め、満足して頂くこと

営業という仕事柄、目標を達成できなかったり、物件を受注できなかったときは落ち込みます。
しかしその分目標を達成できたり、難しいと思っていた問題を解決し物件を受注できたときはうれしいです。
営業の仕事は一人で行っている訳ではなく社内外の様々な人と関わりながら行います。作図担当の技術部門、製造する工場部門、サポートしてくれる事務部門、そしてご注文していただくお客様。
各々の間を取り持ち、連携して円滑にお客様へ期待以上の商品を納め、満足して頂く事が営業の仕事です。とても難しい事ですがやりがいは非常にあると感じています。

03- 仕事終わりの過ごし方

ジムに通って汗を流しています

仕事終わりは趣味に時間を割くことが多く、余裕がある時はジムに通って汗を流しています。
また、おいしいご飯屋さんの新規開拓も日々行っており、東京営業所付近は一通り開拓できました。もし東京に来られた際にお店選びに困ったら何でも聞いてください!(※営業所付近に限る(笑))

Message
入社を考えている方へ

成長したいと意気込んでいる方は是非

社会人としてのスキルアップを求めている方には非常にマッチする企業だと思っています。
当社では社員の成長を応援しており様々な支援制度があります。その中に自身のスキルアップに関わる本の購入費を、会社から全額支給してもらえる制度があり、ビジネス本を読むのが趣味である私には非常に助かっています。
気になっている本を気軽に購入して読む事が出来るようになった為、以前より読む量が増え日々勉強に励んでいます。他にも社外研修や通信教育等、教育制度が充実しています。
社会人として成長したいと意気込んでいる方は是非入社して一緒に頑張っていきましょう!

Career・Job
入社からの変遷・仕事内容

担当エリアにおける新規開拓、既存顧客へのルート営業を行っています。またゼネコンや工務店への商品提案、現場の管理や打合せ、納品、引き渡し、アフターフォローと、お客様への提案からアフターフォロー迄全ての業務を行います。

Schedule
とある一日のスケジュール

8:00
出社 着替え、清掃
9:00
見積、提案資料作成・図面確認・物件管理業務
11:00
出発 システムバスお施主様打合せ
12:00
休憩 メール確認
13:00
建築現場確認、打合せ
14:30
新規開拓営業活動
17:30
帰社 事務処理
18:30
退社

募集要項Guidance

人・挑戦・未来「A・XIZ(アクシーズ)」

ダイワ化成ではすべてのセクションにおいて、チャレンジする人たちを歓迎します。

ダイワ化成は福岡ソフトバンクホークスのスポンサーです

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