新卒採用エントリー

メッセージ

代表取締役社長 桑野 悠平

次の50年、100年に向けて、
顧客第一主義・技術志向のもと、
一緒にイノベーションを起こしましょう!

ダイワ化成は常に成長し続けています

ダイワ化成は昨年、創業50周年を迎えた住宅設備を取り扱う会社です。この間、同じ商品だけを取り扱い続けてきた訳ではありません。
祖業は簡易水洗トイレですが、現在の主力商品はオーダーメイドシステムバスです。
これは、お客様の何気ない会話の中から、お客様ご自身が認識されていないニーズ・問題点を見つけ、その解決策を一生懸命考え、試行錯誤を重ねて試作・製造し、最終的に製品として世に送り出したのです。
最初(企画・提案)から最後(製造・納入)まで、一貫してお客様に寄り添う企業文化と確かな技術力で、ダイワ化成はこの50年間成長し続けてきました。

顧客第一主義・技術志向を貫く

いつの時代も、予想もしていなかったことが起こり、様々な障害も発生しますが、そういう時こそ、顧客第一主義・技術志向を貫き、成長を続けてきました。 今後もその成長を加速するためには、社員には好奇心、向上心、チャレンジ精神といった素養が不可欠です。同時に、最新の技術やデバイスを使いこなすハードスキルも必要です。 ダイワ化成は、他社に先駆けてモバイルデバイスを営業に活用したり、工場に3Dプリンタやロボットを導入したり、と新しいテクノロジーの活用に積極的ですが、これを一層加速させます。 例えば、お風呂にAIを組み合わせたらどうなるでしょうか。トイレにIoTを組み合わせたらどうなるでしょうか。 テクノロジーを駆使し、世の中にあるニーズ・問題点を、一生懸命考え、カタチのある製品として作り出すことで解決する。 難易度は非常に高いですが、社会的意義があり、やりがいのある仕事です。そしてなにより、とても楽しい仕事だと思います。

ダイワ化成は、こうした仕事に取り組んでくれる仲間の参画を待っています。 私たちと一緒に、水回り製品でイノベーションを起こしましょう!